トレティヴァの副作用

女性が手でストップと意思表示

トレティヴァはニキビ治療薬として、強い効果を発揮してくれますが、医薬品のため注意したい副作用があります。とくに女性は服用前に、必ず目を通して医師と相談の元、服用をするか検討しましょう。

トレティヴァの服用をとくに気をつけてほしい方が、妊娠を希望している、妊娠中である、妊娠の可能性がある方です。さらに、男性もパートナーの女性と妊娠を検討している状態であれば、服用することは避けましょう。なぜなら、トレティヴァの有効成分である、イソトレチノインは、胎児への影響が懸念されており、奇形児で産まれてくる可能性や早産、死産の可能性が否定できないためです。また現在、お子様へ母乳を上げている方も幼児への悪影響が考えられるため、服用を控えた方がよいでしょう。

体への影響だけでなく、心因性にも多少の影響が懸念されているため、うつ病状態である、うつ病の気質がある方も精神疾患を及ぼす可能性があるため、服用はできません。
重度のニキビ治療の改善に、大変人気のトレティヴァですが、同時に上記のような副作用も懸念されているため、日本では医師の処方箋を元に購入できるというワケです。

ただし服用方法を正しく守れば、上記以外の服用中の副作用はほとんどないといわれています。稀に不眠や倦怠感、めまい、吐き気の症状が報告されていますが、薬への免疫とともに体が慣れてくるため症状は落ち着いてきます。ただし個人差はあるため、なんらか違和感があれば、すぐに医療機関を受診しましょう。

重度のニキビ治療薬として、人気のトレティヴァ。医薬品のため用法用量を守り、正しく服用しニキビを改善していきましょう。

Copyright(c) 2019 トレティヴァを通販する!重度のニキビ治療薬で悩みを解消 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com